建設中

日記

20220612の無題

・今日の吹く風、気持ちいい

・天気も良い 気持ちいい

・あまりにも太陽の力が強くて洗濯物がボロボロになるんじゃないかと思った。どこかの国ではそういう現象も起きている気がする。そもそも紫外線で私の肌はボロになっているんよね。

 

・SEEDs24のにじLABO3Dのターンを見ている。コスメの売り場の話や化粧のあるあるの話を聞くと少しだけ二人の存在が自分と近くなる気がする。彼女たちはあくまでvirtualだからね。
・あとモデルさんがとっっってもかわいい!1つのカラーメイクに対して調べることは多くても、何種類ものカラーメイクを同じ人で連続で、比べて見ることってあんまりないからカラーメイクに興味が出てきた。

・モデルさんとメイクさんの声は聞こえないけど二人の反応に笑ってるモデルさんがさらにかわいいなと思った。あなたはどっちのオタクですか?
・クレアさんの話し方、憧れではなくて尊敬している。声音も口調も言葉選びも私とは真逆だから憧れを抱くと烏滸がましい。

・轟さん3D本当にカワイイな 友達にほしい…… 轟さんは良い意味で脊髄からの「たのしい」「興奮してる」「おもしろい」を感じさせてくれて好き。

 

・オタクになっちゃった。

 

・一回戻ってきた。今日はまだ書きたいことがある。

・最近仕事が本当につらい。知らないことがあまりにも多いこと、知る時間がないこと、頭の固さが嫌になって帰り道でいつも泣いている。いつか事故りそう。

・昔から「こうなりたい」を強く感じるタイプではない。明確に「こうはなりたくない」のイメージは持っていた。でも今は入社当時は絶対こうならないであろうという道に今片足を突っ込んでいるところ。だからつらい。

・恐る恐るつま先だけ入れたら沼の主に引っ張られて今まさに逃げ出したくて地面に手をついて抗っている。もうそろそろ限界で、頭の先まで浸かってしまって息ができなくておぼれ死ぬ気がする。

・おそらく、上司のことが相当に好きだ。恋愛感情ではなくて、今まで会ったことのない人種だから興味がある。(日常アニメの化学の得意な不思議系クーデレキャラクターみたいなことを言う) いつもは声を尖らせてしゃべる癖に、柔らかく真剣に語る姿に惹かれてしまったのは事実だ。

・そう思うと沼につま先、ほんと2センチほど入れたのはその人に認められたいという欲のせいか。「こうなりたい」ではなくて「こう思われたい」 承認欲求の塊かい。

・あ~本当に、そういうことに気づくから嫌だ。盲目に、上司に恋をしてしまったという可愛げのある感情であれば良いのに、蓋を開ければ複雑で単純な拗らせ。

・ギャフンと言わせたい。いや、ギャフンというよりは、「あなたに任せて良かった」の方がきっと、今の自分にとってはそれだけで仕事のつらさが和らいでしまうだろうな。

 

・そんな下心は置いといても、無知は恥だ。

・勉強する時間は必要だけど、本を見る話を聞くだけでは足りない、所謂現場を体験することが何よりも大事。百聞は一見に如かず。

 

・今週は息抜きできる日があるけど、それ以外ずっと忙しいな。