建設中

日記

20220626の無題

・久しぶりの2連休 しかも予定のない2連休 何するの?

・実際もうな~んにも頭を使わない身体も動かさない最悪2連休を過ごした 最高ね

・先週は仕事でやらかしにやらかしを重ねたし、冷静になる時間を設けたら発狂して転げまわると予測できた私は、頭を使わないと意識するように頭を使っていた。だから完全に頭も身体も休んだとは言えない

・6月ももう終わるのか………

 

・先週の仕事やらかし事件、詳細は書けないけど、把握していれば全て防げたことだったんだよな

・今回は報連相よりも確連報(かくれんぼう)ってヤツが大事 本当に気を付けないといけないと反省した

・そもそも職種が変わったのに自分の立場に向き合えていないのは根本的な原因

・だって本当にやる気が出てこない……正直私だけのせいじゃないとまだ思っている時点で自分の甘えん坊なところが嫌になる

 

・しばらく実家を離れてきて、今年戻ってきたわけだけど、私はオンオフが激しすぎてヤバイ(あえて語彙のない言葉) この女がヤバイ

・自分のことをそこまでの無能人間とは思っていなくて、ある程度評価された自覚も実績もあるけれどあくまでオンモードで色んなものを削りながら物事を考えて人に気を遣って最善を考えるようにしているだけ 

・オフにする、もしくはオンにしなくていいと判断して脳死すると正しい行動ができない。それが実家だと顕著に出てくる。家でもオンモードなら今頃私は親からちゃんとした評価を得ている。親からと仕事(もしくは友人)からの評価に天地の差がある。

・そろそろちゃんとしなきゃ、と永遠に思っているようじゃダメだ

・前の「無題」で言ったけど上司にギャフンと言わせるまでが私の勝負なので ギャフンと言わせたらやめてやる 

 

・自分を客観視することが得意だと最近気づいた

・私がタバコを吸っていたら一定数の人間はギャップ萌えする

・自分のこと二次元キャラだと思ってる?キッショいねキッショいね

・冗談はさておき

・無題で散々闇を吐き出しているけど私って別に私のこと嫌いじゃないなと思う

・もう一人の僕、って言うけど、私の中の私って私をちゃんと自己肯定してくれるし、時には叱ってくれるし、同じ人生経験を経ているのになぜか「ちゃんと話を聞いて理解してくれる教師」のような存在 イマジナリー理解ある教師

・その理解ある教師がたぶん私のことを客観視してくれている 良いことは良い、悪いことは悪い、それは盲目だし自意識過剰だし最悪だよって

・私の心のダメージのことは考えていないけどね

 

・これってどこで育ったんだろうな?って過去を振り返ったけど、おそらくひょんなことでクラスのカースト上位から嫌われたときだろうな 

カースト上位の声デカ女から嫌われたって事実、嫌われたってことよりも上位以外の人間からの評価が180度変わったのを肌で感じて怖くなった この恐怖の記憶は鮮明に残っている

・かといって皆ある程度の自我も正義も建前もあるから直接的なことは勿論なかったし、間接的な行為は空気感しか感じられなかった。友人もいたから本当に恵まれている。その友人と上位の女や態度を変えてきた女との話はしなかったから私もそのころからプライドが高かったんだろうな。

・私は今あの人から、この人から、その人からどう思われている。この行動は今こういう評価をされている自分にとってどう影響するのか。もう少し探って、評価が変わったところで詰めたほうが、あるいは離れたほうが良いのか、めちゃくちゃ自分対見られている自分について考えていたな

・ゲームみたいなものよね RPG

 

・今思えば声デカカースト上位は、上位な分相当な人間に嫌われていたと思うけど、それに気づいていたのか、気づかないふりをしていたのか、気づいてわざと相手を陥れるのか、全く気づかないのか

・名前も顔もな~んも覚えていないけど当時のあの人たちを考えることができるくらいには大人になったことにビックリした

・紫外線を恐れてオフ日でも日焼け止めとパウダー装備するようになったもんな、そりゃ大人になるわ